心体氣功・こころメンテナンス

心体氣功・こころメンテナンスは、古い感情や思考の癖を取り除き、心と体の気の流れを整えます。

*

イラっとした時は自分をみる〜

      2015/12/19

こんにちは、こころメンテナンス・インストラクターの愛子です(✿´ ꒳ ` ) stockfoto_31617131_S-244x300 さっきネットの書き込みを何となくみていたら、 人を指導する立場にありながら、 周りの人を罵倒して、バカにして、 いかにも偉そうな言葉を並べている記事をみて 「ムムム・・・っ」 と、ちょっと・・・、いやかなりイラっときました。(笑) だって本当に心からの愛が発揮されたら、 そんな風に人を傷つける言葉はでてこないし、 そもそも不平不満を抱かないのに〜>0<! この人は偉そうにしているくせに、 こんなひどい言い方をして、まちがってる! そう思ったわけです。 でもでも、よくよく考えると、 自分もまた、そんな相手の態度に 不平不満を感じているわけですよね!? 本当に心からの愛は、不平不満を抱かないと、 いま自分で言ったばかりです。 と言うことは、このイラっとした気持ちは、 自分の本来の愛からくる気持ちではなく、 ブロックがつくり出したエゴの感情ということです! 相手の態度に、エゴの感情でぶつかっていっても ぜったいに調和することはないのです〜! だってエゴは、不調和を創り出すことしかプログラムされていないから☆ 相手の態度にイライライラ〜〜!っときたときは、 相手を責めるまえに、 そもそもイラっときてしまっている自分のエゴに どうどう、と優しく頭をなでてなだめてあげたいな〜 なーんて思った昼下がりでありました。

 - 未分類