心体氣功・こころメンテナンス

心体氣功・こころメンテナンスは、古い感情や思考の癖を取り除き、心と体の気の流れを整えます。

*

それって本当に当たり前なこと?

      2015/12/19

こんんちは、こころメンテナンス・インストラクターの愛子です(✿´ ꒳ ` ) 今日は、【自分が世界の常識を創りだしている。】 というお話です。 2a5b27a93d8d024582d8111ca1c1a2f9_m-300x200 「本気で成功したかったら、死にものぐるいでやらないとダメだ!」 という信念を持っていたら、そのの世界はそんな風に創り上げられていくでしょう。 実際に、死にものぐるいにならないと、 成功できない世の中が目の前に広がっていきます。 その人が、その必死さに充実感を感じて、楽しんでいるならぜんぜんOK。 本人がそれでいいなら、それに超したことはありません。 でももし、自分はもっと穏やかに豊かになりたいのに、 「周りの人がみんなそう言っているから、やっぱり必死にならないと だめなのかなぁ・・・」 と、肩を落としているのであれば、 落ち込む必要はありません。 その時は、「この世界は、穏やかに豊かになれる世界だ」と 自分で決めることが出来るのです。 「じゃあ、働かないで楽して暮らせる世界にしようと思ったら、 できるっていうんですか!?」 そんな声が聞こえてきそうですね。 もちろん。 だって実際、そうしている人だって 世界には沢山いますよ。 でも、もし願っても願ってもそれが実現しないのであれば、 あなた自身が「そんなのムリに決まっている!」という世界の設定を 心の奥で強固に持っているんです。 だから、うわべで「楽して生きられたらいいな〜」と言ってはいるけど 自分が自覚すらできない、真の心の底では 「世の中楽して生きられない」 「好きな事だけやるなんて不可能」 そんな世界の設定が、ガンガン効力を発揮しているわけです。 ほらね、そういう意味で、 世界はあなたが決めているとおり、 「楽していきられない世界」になっているでしょ? とはいえ、自分でコントロールしようと思ってもできない 心の奥の世界の設定を、どうやって変えて行けばいいの!? となれば、 そこで私たち、こころメンテナンスがお役にたてるところなんです。 私たちのワークでやる、「ブロックをはずす」というのは、 つまりそうした、 自分で無意識の内に創り上げている 世界の設定を、 こちらで解除することでもあります。 自分ではなかなか変える事ができないこりかたまった 自分の世界感、信念、思い込み・・・ そんな心の奥の設定とはさよならして これから新しい世界の設定をしていきませんか(*^-^*)

 - 未分類