心体氣功・こころメンテナンス

心体氣功・こころメンテナンスは、古い感情や思考の癖を取り除き、心と体の気の流れを整えます。

*

セルフイメージとは

      2016/02/16

かなりお久しぶりな更新になってしまいました^^; こころメンテナンス・インストラクターの吉村竜児です。 ブログをリニューアルしましたので、 いろいろ仕切り直して記事を更新していこうと思います。 と言うわけで、今日は「セルフイメージっていったい何だ?」 みたいなお話しから初めて行きます。 セルフイメージとは、ざっくり言うと 「自分に対して持っているイメージ」という意味ですが、 もうちょっと平たく言うと 「自分のことをどう捉えているか?」とか 「どう感じているか?」みたいなことですね^^ で、このセルフイメージというものは、 ぼくたちが生きていく上でものすごく重要だったりします。 何が重要かというと、ぼくたちはだいたい 自分が持っているセルフイメージの通りの人として、 その通りの人生を生きていきます。 つまり、幸せなセルフイメージを持っている人は 幸せな人生を生きて、 不幸せなセルフイメージを持っている人は 不幸せな人生を生きていくことになります。 かなりシンプルですが、 ほぼこの通りです^^; つまり、すごく簡単に言うと、 自分の人生を変えたかったら まずはセルフイメージを見直すところから 始める必要があるということです。 と言うわけで、 「じゃあ、どうやってやれば良いんだ?」とか 「どういう仕組みでそうなるんだ?」 みたいな話を、これからぼちぼち書いていきますね^^ それでは、また。 ではでは~♪^^

 - 未分類