こころメンテコーチングの感想 by 東京都 I.A.さん

竜児先生、こんにちは。

先生とのセッションが終わって、2週間がたとうとしています。先生とのセッションは4か月という期間でしたが、今思い返せばあっという間だったなあと思います。

私はある人から「人のことを気にしすぎていて、自分にまったく集中していない」と言われ、先生を紹介されました。

また、自分でも「すべてのことなんてうまくいきっこない、一つのことを成功させるためには、何か犠牲にしないといけないんだ。」という強い思い込みがあり、先生に一番初めに相談したのを覚えています。

初回は、対面セッションでお願いしました。これもすごくよかったと思います。姿勢のチェックをしてクリアリングをしてもらうことで、何も話をしていないのに、セッション後は姿勢がよくなったので、びっくりしました。

また、先生にお会いできるので、親近感もわきました。

その後はスカイプでのセッションでした。初めに自分史を書いたのですが、これがまた私にとっては必要なことでした。なぜなら、過去に置いてきた、記憶や感情があるからです。

そこと対面したときは辛かったのですが・・・。セッションでそこをさらに掘り下げていき、自分の家族との関係もみていただきました。私は母親からの思い込みに強く影響をうけていました。といっても、自分の中で作り出した母親像なんだとは思います。

そのような思い込みやブロックがたくさんあって、私はひたすらクリアリングばかりでした。はじめは、こんなにブロックがたくさんあって、これは終わりがくるのだろうか?と思っていました。

自分の陥りやすいような考え方の癖や思考回路を見つけて、そこもクリアリングしていきました。

自分でなんか変わったのかな?と感じたのは、まずは仕事の変化でした。同じ仕事をしているはずなのに、まったく辛くないのです。

沢山の仕事を任されて困っていたら周囲の人が手伝ってくれるようになりました。

そして職場の人間関係も変化してきました。自分では苦手だなあと思っていた先輩が真っ先に仕事を手伝ってくれたり、それまで飲みに行くことなんてなかったのに、一緒に飲みにいったりして生活がとても楽しくなりました。

また以前は人のことをとても気にしていて、メールをするのでさえも気を使っていましたが、今は全く気にならなくなりました。恋愛もすぐに不安になっていたのが気が付いたら、なくなっていました。

私の受けたコースは人それぞれ、課題が違うと思うのでみんなが同じセッションになるとは思いませんが、オーダーメイドで合わせて組み立てていき、自由にできるので受講を迷っている方にはお勧めします。

今まで生きてきて身についてしまった、自分にとってはいらない考え方や癖を取り除いて最後はありのままの自分になって、自分のことが大好きになれば、すべてがうまくいくような気がしています。まだ、許せない過去の自分もいるので、そこまで行き着いておらず、竜児先生にまだまだお世話になることがあると思いますが、今後も宜しくお願いします。